バレンタイン風バナーをデザインしてみた デザイン案を5つ公開

年に一度のチョコの祭典。そして年に一度、好きな人に想いを伝えられる「バレンタインデー」。

そんな年に一度きりの祭典に合わせて、バレンタインセールを実施する企業も多いですよね。

 

ただセールを実施するからには、訪問者への告知も重要!

ということで、今回はPlaceitを使ってバレンタインセール風の広告用バナーを幾つかデザインしてみたので紹介させて頂きます。

 

 

何故Placeitなのか

下記理由でバナーデザインならPlaceitをおすすめします。

 

1.テンプレートを使うので程よくデザインできる

Placeitは、まずはデザインの大元となるテンプレートを選び、編集するのはフォント・テキスト・背景色・画像ぐらいです。

デザインソフトを使って0からデザインするのは大変ですが、Placeitで素材の選択からデザインまでを一気通貫で完結できてしまう手軽さが特徴です。

 

2.バナーのサイズバリエーションも豊富

下図はダウンロード可能な素材のサイズの一覧です。

様々なサイズにも対応可能なのもPlaceitを利用するメリットです。

 

3.コスパの良さ

料金は月額約1,600円のサブスクリプションです。値段的も高くないですし、サブスクなので必要な時だけ契約すればいいです。

それでいて、素材はオール著作権フリーなので、コスパはいいと思います。

 

 

バレンタイン風バナー6選

それでは幾つかバナーを紹介します。

Placeitはメキシコ発・アメリカ企業の新興サービスなので、デザイン素材は若干西洋風ですが、参考にしてみて下さい。

 

 

●バレンタイン風バナー1

このデザイン素材を見る

 

 

●バレンタイン風バナー2

さりげなく告知することで、バレンタインの尊い雰囲気を壊していない感じが印象的です。

このデザイン素材を見る

 

 

●バレンタイン風バナー3

ファッション・アパレル業界向きの広告ですね。

このデザイン素材を見る

 

 

●バレンタイン風バナー4

シンプルなデザインが目を引きますね。色調もピンク・赤で統一されていてバレンタインっぽさがが出ています。

このデザイン素材を見る

 

 

●バレンタイン風バナー5

こんな感じのデザインもオシャレで好きです。

このデザイン素材を見る

 

以上です。

細かいデザイン方法や、デザイン画面の操作方法はこちらにまとめているので、参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

トラ蔵

トラ蔵

IT企業でWebマーケティングを担当しています。
趣味でElementorの使い方を紹介しています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です